ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2006/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
uddo

お役立ち度?★★

インターネットで検索し、自宅から一番近くて安かったのがこの教室です。

ミュージックスクール ウッド

グループレッスンは時間帯があわなかったため、個人レッスンでお願いすることになりました。
料金は、

入学金 5,250円
月 謝 11,550円

です。
まあ一ヶ月では何もわからないだろうと思い、とりあえず2か月分(4月?5月)をまとめて納入しました。

先生の名前は「円城寺」先生(!)です。
まったく初めてだということを伝えた上で、レッスンスタートとなりました。

????????????????

5月9日追記

レッスン内容及び効果の程ですが、いまいち効率が悪い気がします。
何が効率悪いかというと、

1- 無駄な会話が多い
2- 先生がジャズの専門ではない

特に1番は深刻です。
円城寺先生、人柄は良さそうなのですが、とにかく話しが脱線しやすく、しかもめちゃめちゃ話しが長くなります。
個人レッスンはたったの30分しかないのですが、少なくとも10分位は無駄話に費やされていると思います。
上達目的で通うには、これはちょっと深刻です。

2番目は、超初心者の僕にとって、上達の度合いが変わるわけではないと思うのですが、話しが全てクラッシックとポップス系になってしまうと、少し残念な気がします。
目指す方向はジャズなので、やっぱりジャズの話しって聞いてみたいですよね。

もちろん通うことで、間違いなく上達にはつながっています。
ただ費用対効果を考えると、あまり効率がよくなさそうです。
