ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2006/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
PCM_06_05_12_0005.jpg

一昨年に、女性ボーカルのジャズが聴きたくて購入しました。
その当時はダイアナ・クラールという人も知らないままに購入したDVDです。
購入後は、このDVDを見ながら、結構な量のお酒を飲ませてもらったと思います。



ライブ映像っていいですよね。
プロモーションビデオなどは、まったく惹かれないのですが、こうしたライブ映像は、なんだかCDとは違った雰囲気を楽しめて、大好きです。

また、このアルバムの中に出てくるベースの人も、とてもいい感じです。
ジャケットを見ると、「John Clayton」と書いてあります。
この人が有名なのかどうかはもちろんさっぱりわかりませんが、ダイアナ・クラールを見ながら、ニコニコとウッドベースを弾いている姿がとてもかっこよく見えます。
笑顔がシャイで、なんだかとてもいい人そうなんですよね。

スラリと背が高くて、手も大きいのってなんだか羨ましいなぁ

