ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2006/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
bags.jpg

最近はもっぱら、先日購入した 「初めてのジャズ・ピアノ・トリオ」で練習を行っています。

1曲目の「バグズグルーブ」ですが、ベースはハーフポジションとファーストポジションだけの構成です。
これならなんとかなるというわけで、練習もこれよりも格段に量をこなせるようになりました。
ベースだけ弾いていても、やっぱり4ビートとかで音を鳴らしていると気持ちがいいですよね。
まだまだ、自分勝手なテンポで一方的に弾いているだけですが、早く他の人の音に合わせて弾けるようになりたいです。



音を聴いて弾けるようになれば、かっこいいんだけどなぁ・・・

