ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2006/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
PCM_06_07_29_0001.jpg

先日購入した「はじめてのジャズ・ピアノ・トリオ」に付属のCDを、練習の合間に流しっぱなしにしていることがあります。
このCDの演奏でも個人的には充分聴けるなぁと思っていました。

このCDにも入っている「AUTUMN LEABES」ですが、久しぶりにBill EvansのCD(PORTRAIT IN JAZZ)で聴いてみました。



なんだか違いますね・・・
(あたりまえですが・・・)

めちゃめちゃ違ってますね。



スペシャリストの演奏(ピアノだけでなくベースとドラムも)といった感じで、アドリブ部分などは同じ曲とは思えないです。
だけど、この自由度とか拡張性(PCみたいな表現ですね)に改めて魅力を感じます。

上手になるのはもちろん、こんなに自由に、自分の表現が出来るようになれたら素敵ですよね。

また頑張ろうと思ってしまいました。
