ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2006/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
PCM_06_09_04_0001.jpg

練習中、親指の付根がきついとか、腕がきついなど、体できつい場所を以前に書きましたが、もう1つ大変(?)だと思っていることがあります。



練習中に 座りたい!と思ってしまうんです。

(あまりにも情けないので、今まで言えませんでした・・・)



30分程度なら別に問題ありません。
だけど、1時間を越えたあたりから、徐々に立ちっぱなしでいるのがだるくなってきます。

少しでも歩いたり出来ればまだ良いのかもしれませんが、なんといっても巨大な楽器を抱えています。
この状態では歩くなど到底無理ですよね。
そうすると、一箇所にずっと立ち尽くした状態でいるので、余計に立っているのが辛くなってくるようです。

ギターとかピアノの人って、椅子に座って練習してますよね。
ちょっと羨ましくなっちゃいます。





やっぱり運動不足かなぁ・・・





これでも体育学科出身です。
情けない・・・
