ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2006/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
PCM_06_09_13_0001.jpg

本日から、新しく枯葉に取り組むことにしました。
これまで練習していた2曲を最初の30分弾いて、その後から枯葉の練習開始です。

初見でも、5?6回も流すと、かなり楽譜を追うことが出来るようになっていました。
楽譜を読む力がかなりついてきたのと、指の運びもかなりスムーズになってきたのを感じます。
(あくまで最初に比べてですよ)

こうして、変化を感じることが出来るのはモチベーションにつながりますね。

セッションに参加する際に、覚えておくべき曲としてよく出てくる「枯葉」をマスターして、一歩でも外部のセッションに近づきたいです。



ちなみに「はじめてのジャズ・ピアノ・トリオ」の楽譜で練習しています。
これを覚えてしまうと、ビル・エバンスなどのCDにも合わせることが出来るんでしょうか??
コード進行は同じのはずだから、あわせることが出来るのではと淡い期待を抱いています。

早く覚えて、試してみたいですね。
