ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2006/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
PCM_06_09_19_0001.jpg

昨日から風邪でダウンしてしまいました。
昼にウッドベースを弾いた後、ちょっと体調が悪いとは思っていたんですよね。
夜になって急激に寒気が襲ってきたので、熱を計ってみると38.1度もあります。

普段は寝る前にもちょっとだけ弾いてから寝るようにしているのですが、さすがに練習せずに休みました。
早めに休んだのが効いたのか、朝には熱も下がり、本日は無事練習再開です。
こじらせずに済んで助かりました。



ところで、ウッドベースをはじめてから、爪を切る機会が増えました。
ちょっとでも伸びるとすぐに爪を切ってしまいます。
伸びたままだと、指板に爪があたってしまって気持ち悪いんですよね。

もともと爪が伸びているのが嫌いだったのですが、ウッドベースをはじめて更に深爪気味になりました。



ちなみに、女の人の爪も短い方が素敵だと思うんですけど、これもやっぱりおっさんだからなのかなぁ・・・
