ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PCM_06_10_06_0001.jpg

練習前に、必ず調律をするようにしています。
以前、音が低い方にしか狂わないことを心配していましたが、先月あたりから、高い方にも狂ってくるようになりました。

7月13日の日記→

ようやくウッドベースの調子が落ち着いてきたということでしょうか。
低い方にしか狂わないのでは、ネックが同じ方向に曲がり続けているのか、それとも弦がどんどん伸びてしまっているではないかと心配でした。
高い方にも狂うようになってくれて、ちょっと安心です。

今後、弦を張り替えたりしたら、最初のうちは少しづつ弦が伸びて低い方にしか狂わなくなったりするもんなんですかね?
ウッドベースの弦て1年くらい持つと聞いていますけど、是非試してみたい気がします。

弦によって音や弾き心地が全然違うというのもよく聞きます。
これも是非、自分で体感してみたいですね。
せっかく馴れてきているので、弾き心地が変わってしまうのは困りますが、音の違いっていろいろと聞いてみたいです。

(楽器屋さんに行ったら、聞かせてくれないかなぁ・・・)

最近はすっかり楽器屋さんにも出かけてないので、久しぶりにいろいろ見に行ってみたいと思ってます。

それにしても、ウッドベースを扱っているお店って少ないですね。
ギター屋さんみたいにあちこちにあったら楽しいんだけどなぁ・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。