ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PCM_06_10_16_0001.jpg

大根おろしが好きなんですよね。

しらすおろし
いくらおろし
なめこおろし
etc・・・

酒のつまみには最高です。
ご飯にのせて食べるのも好きです。
作るのは面倒臭いので、自宅では本当にたまにしか作りません。

昨日、久しぶりに自分で大根おろしをつくってみました。
おろし器は、目が粗い方が早くおろせて好きです。
写真のおろし器も、かなり粗目になってます。

ところが、大根おろしの終了間際、大根が小さくなった状態で、右手の人差し指をおろし器で擦ってしまいました。
指先がほんの少し切れたような状態になっちゃってます。
TVを見ながらおろしていたのが良くなかったですね。

夜寝る前に、ウッドベースを少し弾いてみました。
幸い傷口は、弦をはじく方向に沿って切れていたので、傷口が弦にひっかかったり、弦との摩擦で広がったりはせずに済むようです。

こんな怪我で練習出来なくなったら残念ですもんね。

指先の怪我は、練習に直接影響してしまいますし、気をつけたいです。
紙をめくる時とかも、切っちゃうことが結構あるんですよね。

それにしても、大根おろしのラスト2cmからって、かなり危険じゃないですか??
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。