ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PCM_06_10_20_0001.jpg

ウッドベースの練習で使っているメトロノームは、相変わらず電子ピアノ付属の機能を利用しています。
このメトロノーム、音は定番の、


チッチッチッチーン


のみです。
もちろんリズムを確認するには、これだけで充分なんですが、いまいち味気ないです。

以前に、メトロノームの音をドラム音にするだけで、かなり弾きやすくなるといった話しを聞いたことがあります。
音にあわせやすいかどうかは、今の僕にはまだわかりませんが、ドラム音になるだけで、気分的に違いますよね。
それどころか、ドラム音に合わせるだけでも楽しそうですもんね。
最近は漠然と、機能豊富でいろいろな音が入っているメトロノームでも購入してみようかと考えていました。

先日、仕事先のjaymsさんから、PCの音楽ソフトでもドラム音を自由に作れるといった事を教わりました。
それどころか、素材集で無料のドラム音もたくさんあるとのことです。
(これって常識ですか?!)
やっぱりPCって便利ですよね。

最近はひたすら繰り返し練習が増えています。
単調になりがちなので、ステレオでドラム音を流しながら練習が出来たらと思うと、かなり魅力的です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。