ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
PCM_06_10_28_0002.jpg

サマータイム、ようやく暗譜出来ました。
昨日、一昨日と他の曲の練習はやめて、サマータイムのみに集中してました。
おかげで、ようやくなんとか最後まで暗譜することが出来ました。
まだアドリブ部分は必死に頭で思い出しながら音を追いかける感じですが、それでも最後まで通して弾けるようになっています。


今日は3日ぶりに、これまで覚えた他の曲も弾いてみたのですが、びっくりするくらい忘れています。
本当に飽きるほど毎日繰り返し弾いていたのに、2日間弾かないだけで、こんなに忘れてしまっているとは思いませんでした。
お手本CDに合わせて弾いていたのですが、どの曲も一旦CDを止めて、ベースラインだけをゆっくりおさらいしてからでないと弾けなくなってます。


まだまだ本当に覚えたと言えるレベルではないんでしょうね。


サマータイムの暗譜も出来たので、またしばらくはサマータイムを含めて繰り返し練習を続けてみます。
