ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
PCM_06_11_10_0002.jpg

Ron Carterのアルバムを聴きながらBLOGを更新しています。
我家でPCを使っている時に音楽を聴くには、PCで音楽を鳴らすしかありません。
PCのスピーカーはこの小っちゃなスピーカーです。
やっぱり、いい音で聴きたいですね・・・



ところで、体はめちゃめちゃ回復しています。
練習再開直後、とにかく左手の握力が弱っているのに参っていました。
ちょっと弾いただけで、左手の肘から先にめちゃめちゃ乳酸が溜まるのがわかるんですよね。
ちょっと休んだだけで、極端に弱ってしまうもんだなぁと思っていたのですが、単に体調が悪かっただけのようです。

病気中と病気後、たしかに手を握る力が無くなってしまっていました。
筋力が落ちたというよりは、力が入らないといった感じだったんです。
その状態で無理に弦を押さえていたので、辛かったようでした。

本日の練習時間は100分程。
休み明けで指先も元気ですし、快調そのものです。
暗譜した曲もしっかり覚えていましたし、気持ちよく練習することが出来ました。
やっぱり体調が良いのはいいですね。

今週はこれまでの復習を続けて、来週あたりまた新しい曲に取り組みたいと思っています。
