ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2006/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
20061210012548.jpg

昨夜、このBLOGの更新用に写真を探していました。
動画のショット画像を使おうと思い、いろいろと操作をしていたのですが、インターネットエクスプローラの最小化ボタンを押した途端に、今まで見たことの無いエラー画面が表示されました。



再起動を試みたのですが、その後どうやっても起動してくれません。



仕方なく、夜中の1時過ぎからPCのリカバリー作業を開始しました。

それにしても、パソコンのリカバリーって、なんでこんなに大変なんですかね。
最初にHDのパーテーションだけ指定したら、後は最後まで自動で進んでくれることって出来ないものなのでしょうか。

途中で何度もキー操作を求められるので、朝まで寝て待つということも出来ずに、明け方5時30分頃までPCの復旧作業を行っていました。



リカバリー中や、リカバリー後の各ソフトのインストール作業で何度も待ち時間が出来ます。
この待ち時間に、ウッドベースの練習を行うことにしました。

これまで覚えた曲は、どれも3分ちょっと位の長さです。
これを利用して、各待ち時間には3曲から5曲位づつ弾いて時間調整をしながら、PCに戻るといったことの繰り返しです。

普段利用しているPCはデスクトップ型で2Fに置いてあります。
ウッドベースは1Fに置いているので、練習の曲数で時間を調整しながら、1Fと2Fを何度も往復していました。



今週は仕事の影響もあり、練習量がかなり落ちてしまっていたんですよね。
週後半は、1時間程度しか練習できなかったこともあり、指先のマメも驚異的な回復をしてました。

今回のトラブルのおかげで、この週末はかなり練習量を稼ぐことが出来ましたね。





かなりプラス思考のコメントを書いてますが、復旧作業の手間と時間、さらには消えてしまったデータのおかげで、かなり凹んでます・・・
