ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2007/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
20070105233304.jpg

明けましておめでとうございます。


本年もよろしくお願いします。






新年早々、更新が遅れてしまい申し訳ありません。
年末から千葉県の実家へ帰省してました。
実家へは電車で帰ったため、お正月3日間は練習お休みになってしまいました。

練習は昨日から再開、BLOGも本日から2007年スタートです。



これまで完全に覚えたつもりで、毎日繰り返し練習していた曲が、あちこちつまずいてしまいます。
自分では、かなり弾きこんでいたつもりだったのですが、たった3日間の空白だけで、あまりにもボロボロになってしまったので、ちょっと驚きました。



それでも、昨日と今日の練習で、なんとか昨年までの感じには戻ってきたようです。
年末にかけこみで暗譜した「Take the A train」も、なんとかお手本CDに合わせて弾けるようになってきました。
(まだかなりミスはありますが・・・)

今年は、練習曲を進めるだけでなく、理論も少しづつ勉強を始めたいと思っています。
いま使っている「はじめてのジャズ・ピアノ・トリオ」をまずは全部暗譜してしまおうと思っていますが、この1冊の暗譜が終わったあたりから勉強を始める予定です。



昨年は、後半ほとんど一人で練習していたので、今年は積極的に教室にも習いに行ってみたいですね。
先月、行こうと思いながら結局習いにいけなかったので、今月中にはまず1回出かけてきたいと思っています。



練習とBLOGの更新、どちらもコツコツと続けることを1番に、今年も頑張りますのでよろしくお願いいたします。
