ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2007/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
20070118003546.jpg

かれこれ1週間以上マメが出来ていません。
おかげで、これまで常に指先の皮がむけてきたなくなっていたのが、だいぶ綺麗になってきました。



やっぱり、気のせいではなく、確実に指先も強くなってきたようです。
右手も左手も、昨年までは指先の表面がガチガチに硬くなってました。
それが今は、表面もやわらかい、一見普通に見える状態に近づいてます。
ただ、よく観察してみると、なんだかちょっと厚みが出てきました。



いよいよ「タコ」の状態に近づいてきたような気がします。
なんだか進化を感じられて嬉しいですね。





明日は、久しぶりのウッドベース教室です。
いっぱい吸収して帰ってきたいですね。

明日は、仕事もいろいろと動きがありそうなので、無事に教室に出かけることが出来るよう、今夜から祈ってます。
