ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2007/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728
20070220005813.jpg

本日は、これまでに覚えた曲の復習を約40分
BAG'S GROOVEの耳コピーと練習を約15分行ったあと、
新しい曲の練習を始めてみました。

はじめてのジャズ・ピアノ・トリオに載っている「Someday My Prince Will Come」です。
はじめての3拍子の曲で、ちょっと違和感があります。
それでも、やっぱり新しい曲の練習は新鮮でいいですね。
単調になりがちな練習の中で、ちょっとほっとした気持ちになります。

ちなみにこれまで覚えた曲は、楽譜がA4サイズで5ページだったのですが、この曲は4ページしかありません。
しかもパッと見たところ、音符の数も少なそう(?!)です。

これなら、暗譜もすぐに終わるのではないかと、ちょっと期待しています。

早く暗譜してしまって、曲に合わせながら弾けるようになりたいですね。
