ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2007/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20070410133208.jpg

練習できない程だった足の痛みが、急激に引きはじめました。
まだ痛みはありますが、急速に回復しています。



運指を修正に取り組んでいた曲を、少しづつCDに合わせて引き始めました。
運指を気にする前は、CDに合わせて7曲は弾けていました。
この7曲ですが、運指を修正した上でCDに合わせようとすると、めちゃめちゃ弾けなくなっています。

これまでは、はちゃめちゃな運指ながらも、頭と一緒に指でベースラインを覚えていたようです。
これを変更すると、びっくりする程弾けなくなっていますね。
今日も運指修正後の曲の練習を100分程行いましたが、頻繁につまづいてしまいます。

来週はセッションを予定しているのですが、このままだとピンチです。
BAG'S GROOVEと枯葉だけでも、先に完成度を高めてセッションに臨めるようにしようかと思っています。

せっかく弾けるようになっていたのに、なんだか残念ですね。
最初の暗譜の際に、きちんと運指も考えながら覚えないと結果的に時間がかかるというのを痛感しました。
次の曲からは、まず運指を徹底的に考えて覚えるようにしていきたいです。



??????????????????????????????

芯ノ介様より、大阪でセッションに参加出来るお店をご紹介いただきました。
Beehive⇒
暖かい雰囲気で評判も良いとのことです。
一覧にも掲載させていただきました。
芯ノ介様どうもありがとうございました。
