ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2007/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
20070521232023.jpg

酒バラのベースラインも出来てきました。
暗譜して弾きこむ練習とあわせて、そろそろ新しい曲に入ろうかと思っています。
スタンダードで、セッションで頻繁に弾かれる曲が良いと思っているのですが、何を基準に選ぶものなんですかね?
現在のところ選曲の基準は、

「自宅にCDがあって、聞いていて良いと思う曲で、セッションで良く弾かれる曲」

といったところでしょうか。
「BLUES IN F」みたいな、重宝するコード進行が他にもあると助かるんですけどね。
この本の中から探してみます。

最近は、いろいろ考えながらベースラインを作っていくのも楽しくなってきたので、新しい曲にとりかかるのも楽しみです。





ちなみに、先週から訳あって練習量が落ちています。
なんとかしなくては・・・
