ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2007/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
20070529222218.jpg

夜お酒を飲みながら、PavarottiとNatalie ColeがTonightを一緒に歌っているDVDで見ていました。
なんだかどっちもかっこいいですね。
またしてもお酒がすすんでしまいました。



酒バラのベースラインは、テーマ部分も入れて全部で96小節作りました。
こうして数字にすると小節数ってめちゃめちゃ多いですね。
ようやく暗譜できてきました、覚えるのが大変なのも数字にしてみて納得しちゃいました。

まだあちこちひっかかりますが、それでもなんとか楽譜無しでもベースラインは出てくるようになってきました。
あとは繰り返し練習して、セッションでも早く使えるようにしたいですね。



ところで、最近はセッションにも出かけていません。
そろそろ何処かに出かけたいなぁと思っているのですが、どうも夜のスケジュールが合わないです。

もっと頻繁に、他の人と合わせて演奏する機会を作りたいですね。
バンドを組んでしまうとかも有りなのかなぁ・・・
