ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2007/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070601004117.jpg

外で音楽を聴く時は、携帯電話を使っています。
そのイヤホンの左側だけ、音が割れてしまうようになってしまっていました。
まだ購入して半年ちょっとでしたが、もう買い換えなくては駄目かなぁと思っていたんです。



本日、いつものように携帯で音楽を聴きながら出かけようとしたところ、普段置いている場所にイヤホンがありません。
探しまくった所、選択して干してあったズボンのポケットの中から出てきました。
遂にとどめをさしてしまったかと思いましたね。



ところが・・・
聴いてみたところなんと壊れていません!
それどころか、音が割れていた左側まで治ってしまっています!!



イヤホンの調子が悪くて買い替えをご検討中の皆様。
一度洗濯してみるのはいかがでしょう?!
(責任は持てません)





3週間ぶりによしみ先生のレッスンに出かけてきました。
オレオに取り組むということで、オレオについていろいろと聞いてきました。
日本語では循環、英語でリズムチェンジということも教わりました。
アメリカでは、リズムチェンジ専用のカラオケCD付き本も売られているそうです。

コードはいつも同じでなく、代理コードとやらで、いろいろなパターンに変化するとのことでした。
今回は、このコード進行のパターン表のようなものまでいただいてきたのですが、何がどうなってこうなるのかさっぱりわかりません。

まあ、今はあまり考えずに覚えまくるしか無いってことですよね。
それにしてもなんだか沢山ありすぎです。



セッションで弾かれる機会も多いとのことでしたが、なんだか難しそうです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。