ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2007/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20070607225710.jpg

G弦が切れちゃいました。

昨日、公園練習が50分を過ぎたあたりで、突然G弦のテンションが緩くなりました。
夜の薄暗い公園の中では、外見はなんともなさそうです。
それでも、あきらかにG弦だけテンションが低いので、チューナーで音を測ってみたところ、G弦なのに開放弦がEの音になっちゃってるんです。

切れたという確証も無かったので、調律を試みたところ、G弦のキーがFを超えたところで、また突然テンションが緩みました。
今度は明らかに、駒と接触している部分でG弦が切れてしまっています。



フルスイングをモットーに練習しているので、弦が切れたというのはちょっと誇らしい感じもします。
しかし当面の練習を考えると、厳しいですね。



ウッドベースの弦って値段が高すぎませんか?
1セット2万円って、結構な出費ですよね。



とはいえ、練習がストップしてしまうので、緊急に弦を用意しなくてはならなくなりました。

完全に予定外の出費です・・・
