ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2007/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20070626085825.jpg

オレオを少しづつ練習していますが、1度-3度、1度-5度、1度-クロマチックの組み合わせをひたすら弾いている感じです。
というわけで、ベースラインを作る練習のために新しい曲に取り組むことにしました。

先日のレッスンの際によしみ先生に相談したところ、I'll close my eyesという曲を薦めていただいたので、この曲を始めることにしました。
ところでこの曲、なんとなく聞いたことはあります。
ただ、自宅に何も音源が無いんです。

コードだけ見て、少しだけベースラインを組み立ててみました。
ただ、実際の曲に合わせることが出来ないので、なんだか面白味もなくつまらない感じです。
それ以前に、メロディがよくわかっていないままベースラインを考えるのって、きっと良く無いですよね。



近々この曲を入手したいと思います。
