ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2007/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20070627155550.jpg

最近は、もうエアコン無しで練習出来ないくらい暑いです。
まだまだ力んでしまっているせいか、ウッドベースを弾いているとめちゃめちゃ暑くなるんですよね。
これまでは除湿モードで練習していましたが、そろそろ冷房でないと厳しい感じです。
(もっと痩せれば、もうちょっと涼しいかもしれませんが・・・)



先週まで苦しんでいた、右手中指のマメの皮が昨日むけました。
練習中に破れてきたので、爪きりで切り取ってしまいました。

やっぱり皮がむけた直後は、指先が敏感になっている感じで、弾いていても強い刺激を感じます。
実際まだまだ皮が薄いので、今日は指先をいたわって、そっと弾いていました。
力を抜いてそっと弾いていると、変な癖がついてしまいそうで嫌なのですが、仕方ないですよね。



明日は今のところ夜の予定が入っていません。
このまま何も予定が入らなければ、どこかのセッションにでも出かけてこようかと思っています。
もう既に出かける気満々なので、これで予定が入ってしまうとかなりショックを受けそうです。

明日まで、右手の指先を大事にしておかなくては・・・
