ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2007/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
20070706155259.jpg

最近はいよいよ暑いですね。
ウッドベースの練習中は、エアコン無しでは完全に厳しくなりました。
左手に汗をかいてしまうと、ネックにあたる親指の部分が擦れて、マメが出来そうです。



明日の夜は、また時間が取れそうです。
このまま予定が入らなければ、セッションに出かけてこようかと思っています。

というわけで、本日はセッションで弾ける曲を、テンポを変えながら練習してみました。

一番遅いテンポは112。
一番早いテンポが192といった具合です。

どちらも2拍4拍でメトロノームをセットして弾いてました。

やっぱり早いテンポよりも、遅いテンポの方が難しく感じますね。
早いテンポは、雑になってしまっているのかもしれませんが、やっぱり遅いテンポでリズムをキープする方が難しく感じます。
ちょっと油断すると、すぐにメトロノームよりも早くなっているんですよね。



そろそろセッションで弾けるレパートリーも増やしたいので、I'll close my eyesも早いところ完成させたいです。
