ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2007/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070709220943.jpg

ライブに出かけてきました。

THE DALMATIANS with DDF singers
(7月9日/三軒茶屋グレープフルーツムーン)

THE DALMATIANS=大嶋吾郎/久保田陽子(Vo)
DDF singers(choir)
伊丹雅博(G)
野崎洋一(Key)、
金澤英明(B)
山口とも(Per)
村上ポンタ秀一(Dr)



このライブ、いつもお世話になっているドラマーのつねさんに教えていただきました。
ウッドベースの金澤英明さんを是非見てほしいとのことだったんです。
つねさんも、このライブには師匠(元付き人)のポンタさんが出演するので、毎回出かけているとのことでした。



良かったですね・・・
久しぶりに泣きました。

もともと子供の頃は泣き虫だったんです。
ところが、20歳を過ぎたあたりからでしょうか、あまり泣くことって無くなってしまいましたね。



というわけで金澤英明さんですが、めちゃめちゃ素敵でした。
野太いしっかりした音で、他の楽器が音を張っているようなところでも、しっかりとベース音が響いてくるんですよね。

ライブ開始から、2曲目か3曲目でディズニーのダンボの曲がありました。
イントロのメロディをウッドベースで弾き始めたんです。
これ、めちゃめちゃよかったです。
あまりに感動して、ちょっと涙が出てきました。

それから終盤に、ポンタさんとのデュオで聞かせてくれる部分があったのですが、もう本当かっこいいんです。
お互いの顔をみながらの演奏だったので、恐らく即興ではないかと思います。
こういうのを「スイングしてる」って言うんでしょうね。



ライブ自体も本当に良かったことが沢山ですが、めちゃめちゃ長くなるので控えておきます。



それにしても、良い時間を過ごすことができました。
こんな音を出せる人達って本当に素敵ですね。
やっぱり上手くなりたいなぁ・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。