ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2007/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
20070714021315.jpg

昨日マメを作ってしまった左手親指ですが、巻き爪のような症状まで出てきてしまいました。

今朝起きると、なんだか指先に変な痛みがあります。
よく見てみると、爪の脇の生え際部分が赤くなってしまっています。
どうやらバイキンが入ってしまって、化膿しかけているようです。

今日は一日、ひたすら消毒液をかけ続けてすごしました。
これで明日よくなってくれていると良いですけどね。



夜michiさんがピアノの練習をしていました。
ウィスパーノット(?)という曲らしいです。
後ろから覗いてみると、楽譜にコードが書いてあったので、勝手にウッドベースで合わせてみました。

こうして初見で弾くのは、ルート音に、時々3度と5度の音を混ぜている程度です。
それでも、時々ベースラインっぽくなると嬉しいですね。
こうした訓練をもっと取り入れて、はやく初見で違和感の無いベースラインを弾けるようになりたいものです。



セッションでも、言われた曲をなんでもその場で弾けたら、もっと楽しくなりそうなんだけどなぁ・・・
