ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2007/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
20070719141306.jpg

やっちゃいました・・・

パスタのお湯を切る際に、火傷してしまいました。



いつもパスタのお湯切りは、ザルを使わずに、箸でパスタを押さえながら、お湯を流しています。
ところが今日は、油断して手の角度が変わってしまったようです。
箸を伝って、お湯が右手の中指と人差し指を直撃してしまいました。



ちょうど、人差し指と中指の間部分と、それぞれの指の、手の甲側に火傷を負ってしまいました。
人差し指側に、少しだけ水ぶくれが出来た以外は、赤くなるだけで済んだようですが、結構痛みますね。



ウッドベースを弾いてみると、指先に圧力がかかることで更に痛みを感じます。
幸い、練習出来ないほどの痛みでは無いので、普段通りのメニューをこなしましたが、気をつけないと危ないですね。

指先って、本当にちょっとしたことで怪我してしまいます。
きっと、楽器を演奏している人達って、それなりに普段から気をつけているんでしょうね。
僕も改めて、指先の怪我には気をつけるようにします。
