ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2007/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
20070731160030.jpg

昨日の日記に書いた譜面台ですが、めちゃめちゃ活躍しています。

今はI'll close my eyesを中心に練習しています。
この曲は、まだベースラインを暗譜出来ていないので、譜面を見ながらの練習になります。

ちなみに、本日の練習内容
セッションで弾ける曲の復習/35分
I'll close my eyesの練習/60分

譜面台が無い間は、電子ピアノの譜面置きや、椅子の上に譜面を置いて見ていました。
それと比べると、本当に譜面を見るのが楽になりました。

贅沢を言うと、A4サイズの譜面を4枚並べられると嬉しいんですけどね。
はみだしながらA4サイズ3枚までが限界のようです。



I'll close my eyesのベースラインですが、譜面を見ながらであれば、140程度のテンポでなんとか弾けるようになってきました。
早く暗譜してしまって、この曲もセッションデビューしたいですね。
来月一杯、繰り返し弾きまくって、9月にはセッションで弾いてきたいと思っています。



それとは別に、久しぶりにセッションにも出かけてみたいなぁ・・・
