ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2007/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20070917155247.jpg

本日は体が疲れていたため、40分程度流して練習を終わりにしてしまいました。
この連休中、練習量が落ちてしまったのでかなり反省です。
また明日から、気持ちを切り替えて頑張ります。



ところで、フォームを修正してからは、ウッドベースのボディと触れている部分がちょっと痛いです。
腰骨の横、鼠径部といわれる辺りですね。
弦をはじく際に力が入っているせいか、まだまだかなりボディにも力が加わってしまっているようです。
そのため弾く度に、この部分に圧力がかかり痛みになっているようです。

なんとか脱力したフォームを早く身に着けたいですね。
音を小さくせずに脱力するって、本当に難しいです。



そういえば、次に取り組む曲を悩んでいましたが、「All of me」にすることにしました。
いろいろなHPで、初心者用の曲として取り上げられているようなので間違いなさそうだというのが理由です。

早くセッションでも演奏出来るよう、積極的に取り組んでいきたいと思います。
