ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2007/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20070925105941.jpg

よしみ先生のレッスンで、巣鴨へ出かけてきました。
帰りにドコモショップに立ち寄ったところ、入り口にこんな案内が貼ってました。
これって、普段立ち寄る西新宿のドコモショップには無かったような・・・
土地柄(おばあちゃんの原宿!)なのかなぁと、ちょっと嬉しくなりました。



本日のレッスンでは、一つ事件がありました。
苦戦していたAll of meについて質問していたんです。
よしみ先生に、オスカー・ピーターソンのアルバムを参考にしていると伝えたところ、



「これ、キーが違ってますよね。」



・・・


・・・


・・・




以前の日記にも書いてましたが、どうも違和感を感じていたんですよね。
作ってみたベースラインを、実際に曲に合わせて弾いてみるものの、なんだかしっくりこなかったんです。
そのため、作ってみたベースラインを、あーだこーだいじってみながらの作業となっていました。



まさか、キーが違っているとは・・・



今回も宿題で出ましたが、やっぱり耳コピーの修行が必要みたいです。





拝啓、オスカー様
Cのキーは、お気に召しませんでしたでしょうか?
いずれ、オスカー様のキーでも弾けるように精進します。

