ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2007/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20070929010017.jpg

この週末、久しぶりに近くの公園へ夜練習に出かけました。
夏の間は暑すぎて、夜練習は断念していたのですが、最近はようやく涼しくなりましたもんね。

ただし涼しくはなったものの、蚊は夏同様に飛び回っているようです。
1時間程弾いていましたが、両足ともに足首まわりを蚊にさされまくりました。
蚊対策を何か考えなくては、集中して練習出来なさそうです。



先日、Bye Bye Blackbirdに取り組むと宣言してしまいましたが、この曲、ちょっと問題(?)がありませんか?!

スタートからいきなりFのキーが5小節も続くなんて、まったく予想もしていなかったんですけど!!

2つ続くだけでも苦戦しているのに、5個も続くなんて、もうまったく異次元の世界です。
試しにベースライン作りに取り掛かってみたものの、どうしたら良いものかまったくわかりません。

まずは、やっぱり耳コピーで様子を伺うべきですね。
(まだ耳コピーは取りかかっていませんでした。)





まったく、どこを向いても壁にぶち当たる感じで大変です。
