ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20071008173154.jpg

最近どうも背中が張ってます。
肩甲骨の下あたりが、横になっていても辛いんですよね。
これって、ウッドベースの練習も影響しているのではないかと思ってます。
姿勢やフォームが微妙にずれていたりしそうですよね。

ところでこの電動マッサージ機、今一つ効きが悪いです・・・



来週の週末、ドラマーのtsuneさんから、また児童相手のリズム教室に声をかけていただきました。

前回の様子⇒

今回は、サンタナという人のoye como vaという曲で実施するとのことです。
サビのキメ部分を、リピートし続けながら、子供達がいろいろなリズム楽器で音を出すといった感じですね。

まだコードが何かなどがよくわからないので、とりあえずラテンのリズムを練習しておくことにしました。
ジャズ・ベース・ランニング・ノートに載っていたラテンのリズムページで練習です。

結構音が飛ぶ(音の高さが離れている)ことが多いのがちょっと新鮮です。
ジャズとはちょっと違うのでしょうけど、こういったラテンの感じは嫌いじゃないですね。
ただ、弦をまたいで8分音符が入ったりすると運指が難しく、ぎこちない動きになってしまいます。



いよいよ時間が無くなってきたので、oye como vaづけの毎日を送る予定です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。