ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
20071009152655.jpg

今週末のリズム教室用に、ウッドベースにピックアップが取り付けられました。
アンプに繋いで部屋で鳴らすと、流石にデカイ音が鳴りますね。
あわてて音量を下げました。

使用する機材の性能などは当然あるのでしょうけど、エレキベースっぽい音になるのが寂しいですね。
やっぱり、スピーカーを通した電気の音ではなくて、ウッドベースのボディから聞こえてくる生音が心地よいです。



ところで、oye como vaですがいっこうに進んでいないです。
音源を聴いて、ルートの音さえつかめればなんとかなるだろうと思っていたのですが、今一つしっくりきません。

早めに打ち合わせをして、繰り返す範囲などをしっかり把握しなければまずそうです。
今の僕には自分でベースラインを組み立てて当日適当にというのは難しいですね。



こういうのも、初見ですぐになんとか出来るようになりたいものです。
