ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
20071011153335.jpg

3日後に迫ったリズム教室にむけて、引き続きoye como va中心の練習です。
今日は、オリジナルのサビ部分のベースラインを耳コピーしてみました。


 ラ  ラレ  ラミ レ
(おえこもわ  みりーも)


こんな感じを繰り返していると思うのですが、楽譜にしようと思っても出来ません。
半拍(?)くらいづつ、ずれて音がなっているようなので、どこに休符をつけて、どこに音符を置いたらよいかがよくわかりません。

弾く時には、耳で聞いたリズムをそのままなぞっているといった感じです。
耳で聞いた音を真似しているだけなので、細かいリズムの構成がどうなっているかというのが、僕にはまだわからないです。



こういうのも、そのうちすぐに楽譜に出来るようになってくるんですかね・・・



相変わらず、理論の勉強は進んでいませんが、耳で聴いた音やリズムを、頭できちんと理解できたら楽しそうですよね。

ちなみに来週は、よしみ先生から課題で出ている耳コピーに追われそうです。
