ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20071031112554.jpg

昨日できたマメですが、思っていたよりも重症だったようです。
水を抜いてからも、皮が浮いたままの状態が夜寝るまで続いてしまいました。
本日朝起きると、ようやく皮の浮いた感じはなくなりましたが、マメが出来ていた部分だけ色が変わり、痛みもあります。

いつもはマメが出来ても、水を抜いてしまえばすぐに皮がひっついて、見た目もわからなくなってしまっていたんですよね。
それが今回は跡もはっきり残っていて、いつもより症状が重いみたいです。

ここで無理をして、また皮を浮かせてしまうと、明日以降の練習に影響が出ると思い、本日はそ?っと練習してみました。
右手は、弦を撫でるような感じで、本当に小さな音で練習です。



それにしても・・・
この練習つまらないです。



普段は出来る限り右手フルスイングで、ドッカンドッカン派手に音を鳴らしてます。
これが、吐息のような細ぉ?い音になってしまうと、なんとも寂しい限りです。

今はBye Bye Blackbirdのベースライン丸暗譜を目指しているので、こうした練習でも確実に前進できると思います。
ただ、ノンアルコールビールに更に氷を入れて飲むような、なんとも物足りない感じです。



明日以降は指先の調子を見ながら、少しずつペースを上げていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。