ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2007/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20071109154201.jpg

相変わらず左手の中指と薬指はくっつきません。
最低限指先だけでもくっつけようと思っているのですが、ハーフポジションやファーストポジションあたりだとすぐに離れてしまいます。
なんとかくっつけても、力を入れると第二関節あたりは割れてしまって、今一つかっこ悪いです。

ただでさえ音程が悪いので、こういったことを少しづつ治していきたいですね。



ところで、ここ2ヶ月くらいセッションに参加してないんですよね。
今月もこの調子だと参加できそうにありません。
今月は2つほどライブには出かけてこようと思っているのですが、セッションの予定を入れることが出来ませんでした。

今年ももうすぐ終わってしまいますからね・・・

今のうちから、来月のスケジュールを合わせて、年内に2回くらいはどこかに出かけてきたいと思っています。



いよいよ年末モードになってきましたが、ウッドベースの腕前は、あまり進歩が感じられずじれったいですね。

ウッドベースを始めて、1年と8ヶ月目です。

自由自在に思った音を出せるようになる日はいつ頃でしょう??
