ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2007/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20071114154354.jpg

先週の週末までは順調に練習をこなせていたんですけどね・・・
日曜日に友人の結婚式で飲みすぎたせいか、月曜日から体調が悪いです。
仕事先で風邪が流行っていたので、体が弱ったところでもらってしまったみたいですね。

とはいえ、なんとか本日は、80分程練習を確保することが出来ました。
先週出来ていた右手のマメが完全にはがれてしまいましたが、昨日一昨日と練習量が落ちていたおかげで、こちらはすっかり回復しています。



練習内容ですが、相変わらずBye Bye Blackbirdの暗譜をメインにして、これまで覚えた曲も忘れない程度に弾いています。
先日のレッスンでよしみ先生から指示を受けた、ミディアムテンポにもなれるため、メトロノームを90にして練習しておきました。(この速度、やっぱり難しいです)



今ひとつ体調がすぐれないので、本日は温かくして早めに安もうと思います。
皆さんもどうぞ体調にはお気をつけください。
