ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2007/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20071123154430.jpg

お役立ち度?★★★★

昨日アップロードした音源はこれで録音しました。

Victor alneo XA-C51⇒


最初は音楽専用の物を購入しようかとも思ったのですが、デカイしメモリーは内臓されていないしで、いまいちだったので、一般の家電量販店のハンディレコーダー売り場で相談してみました。
その結果薦められたのがこの商品です。

売り場の人の話では、録音レベル(大きすぎると音が割れる)を調整できるから、音楽用にはこれが良いとの話でした。
ステレオで録音されて、何よりサイズが小さいのがいかしてます。
(軽すぎて、むしろ安っぽく感じてしまいますが・・・)

僕が購入したのは、512MBで容量の一番少ないタイプです。
ちなみに昨日アップロードした音源は、一番音質の悪いモードで録音して、1曲0.8MB位だったと思います。

ネットだと1万円前後で購入できてしまうみたいですね。

次回セッションに出かける時にも活用してみようと思います。

(↓写真クリックでも仕様一覧ページになります。)


