ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2008/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
20080104224148.jpg

今年練習開始2日目にして、早くもマメが出来てしまいました。
ちなみに、本日の練習時間は100分程です。
特別強く弾いていたわけでもないのですが、右手人差し指に5mm程度の小さなマメが出来てしまいました。



昨年末は、11月から12月にかけて風邪でダウンが続いたまま、忘年会シリーズに突入してしまったため、練習量が落ちていましたからね。
更に年始に2日しっかり休んでいたので、完全に指先が弱ってしまっています。

昨日のうちから指先にピリピリした感じがあり、本日はマメが出来ちゃいそうだなぁとは思っていたんですよね。



明日は、マメをあまり悪化させないように、少し弱めに練習してみます。
あせらずに、少しづつペースを上げていこうと思います。
