ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2008/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
20080106001034.jpg

昨年末から、日記用の写真はこの携帯で撮ってます。
モニターで確認しながら写せるのは、やっぱり助かります。
(あたりまえのようですが、1つ前の携帯では出来なかったんです)



昨日マメが出来てしまったので、本日は指先をいたわりながらの練習にしました。
5mm程度の小さなマメですが、指先が弱っていたせいか結構痛むんですよね。
ワセリンをつけて指先をすべりやすくした状態で、かなり小さめの音で弾いてました。

本日も、CDに合わせて練習をしてみたのですが、I'll close my eyesの音源のテンポが速くて苦戦しています。

ただ速いだけならまだしも、かなりテンポが揺れているんです。
200弱くらいから始まって、一番早い部分は220程度になっていると思います。
まだまだこの速さになると厳しいですね。
しかも、同じテンポが続いてくれれば弾きやすいのですが、ゆっくりから早くなるとなおさらついていけなくなります。



よしみ先生は、この程度の速さでもお手本で軽々弾いてくれます。
あの余裕を僕も手に入れたいです。
