ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2008/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
20080112212838.jpg

昨年から実行していたワセリン作戦ですが、薄く塗っても微妙にベタベタ感が残るのが気になっていたんですよね。



昔、競技で泳いでいた頃、ウエットスーツの擦れ防止と、ウエットスーツを脱ぐ時の滑りを良くするために、ワセリンを使っていたことがあります。
その頃もワセリンのベタベタが嫌で、途中からニベアを愛用するようになりました。
(当時は1回で写真のサイズを1本使いきってました。)

「ウッドベースでもいけるかも?!」と思い試してみたところ、間違いなくワセリンよりもニベアの方が調子良いですね。
ベタベタ感が確実に減る上に、滑りの良さもニベアの方が持続するように思います。
むしろスベスベになる感じが良いですね。

というわけで指板の裏には、ワセリンではなくニベアを忍ばせてみることにしました。





右手の指先が滑らずにお困りの皆様、ニベアはなかなかお勧めです。
