ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2008/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20080403220648.jpg

先日、右手が痛いといった写真を載せましたが、なんだか本当に痛くなってきました。

本日は、45分ほど弾いたところで一旦練習を中断したんですよね。
別に腕が痛かったわけではなく、ちょっとした用事でまた再開するつもりだったんです。
ところが、その後に右手で物を持つと、なんだか右腕に違和感というか痛みを感じました。

最近は、オルタネイトピッキングの集中練習を含め、耳コピーした曲を弾いてみたりしていたので、右手に負担がかかっていたみたいです。
人差し指と中指をバラバラに動かすのって、前回の写真部分が疲れてきたようですね。

というわけで、気休めではありますが、夜はつまみに鳥軟骨のから揚げを買ってきました。
まずはコラーゲン摂取で、回復を早める作戦です。

あとは、この日記を書いたあと、寝る前にアイシングも実施予定です。

まだまだ軽症なので、悪化させないうちに手をうって練習に影響が出ないように気をつけようと思います。
