ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2008/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
20080516233218.jpg

唐突ですが、最近ってYouTubeを携帯電話でも見れるようになったんですよね。
というわけで、最近は移動の時などにも携帯電話で見まくってしまってます。
CDでしか聴いたことが無かったベーシストを、映像で見れるのってなんだか嬉しいですね。
ひとつひとつの映像について、著作権がどうなっているかといったことまではわかりませんが、それにしても凄い時代になったもんだと思ってしまいます。
現在、次に出かけるライブを、YouTubeを参考に検討中です。



痛めまくった右手の指先ですが、順調に回復しております。
昨日、右手の人差し指と中指を使わずにいたおかげで、痛みもかなり和らぎました。
さすがに普通に弦をはじくと、まだ結構な痛みがありますが、昨日とは比べ物にならないくらい回復しています。

本日は、普段通り人差し指と中指のピッキングに戻して練習しました。
とはいえ、まだ痛みは残っているので、弦を撫でるようにそ?っと弾いて、30分で練習は切り上げました。
この調子なら、明日もう1日いたわってあげれば、あさってには元通りフルスイングで練習出来るくらいには回復できそうです。



本日はmichiさんも会社の飲み会で帰宅が遅そうなので、今から聴音三昧になってみる予定です。
ここ2日くらい聴音をサボっていたので、しっかり挽回したいと思います。
