ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2008/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080612094045.jpg

先程実家から戻ってきました。

親父が職場の事故で背中に火傷をおってしまったんですよね。
入院して手術となってしまったので、本日は休みをとって、日帰りで実家に帰省していました。
幸い無事手術も終わり、2週間程度で退院出来るとのことなので、大事にならずに済んだようです。
とはいえ、病院が実家から遠く、お袋がお見舞いに行くのも大変そうなので、この週末にもう一度帰省することになりました。



というわけで本日の練習は、朝出発前に10分ほどウッドベースを弾いただけです。
帰省は電車とバスを利用したので、昨日の日記に書いたように往復の移動で理論関係の勉強をしようと思っていました。
しかし、これはあえなく敗北です。

ゆったり出来るように東京駅からバスを使い、写真のとおり意気揚々と始めてはみたものの、15分程度でたちまち眠りにおちました。

なんで理論の勉強は眠くなってしまうんでしょうね?
本当にこの勉強嫌いはなんとかならないものですかね・・・

実家では、お袋と2人で結構飲んでしまったので、帰りも当然勉強無しです。
ただ、病院にいる間は、親父が薬の影響などもあり寝てしまったので、30分くらい勉強に取り組む事が出来ました。
(これって不謹慎?)



ところで、←の自己紹介にも書いていますが、僕は幼稚園時代にエレクトーンを習っていた事があります。
一応2ヶ月と書いていますが、これってあまり記憶が定かで無いんですよね。

そこでお袋に、
「幼稚園の時にエレクトーンを習っていたのって、2ヶ月くらいだよね?」
と尋ねてみました。

すると、お袋の話ではもっと長く習っていたとのことです。
さらに、その後に衝撃の一言がありました。





「お母さんあの時ね、あんたには音感もセンスも無くて、こりゃ駄目だと思ってたのよ。」





ハハハハハハハハハ・・・





もう、笑っちゃうしか無いといった感じです。
幼少の頃からこれでは、今でも苦戦して当然ですね。

ちなみにお袋は、今僕がウッドベースに取り組んでいるという事をほとんど知りません・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。