ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2008/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20080625000801.jpg

聴音や理論の勉強はイマイチさぼりがちですが、ソルフェージュは地道に続けられています。
1日10分?15分程度ですが、少しづつ前進はしているようですね。

まだまだ音が飛んだり、8分休符で表拍と裏拍が入れ替わったりするとたちまちわからなくなったりします。
それでも、以前取り組んでいたページと今取り組んでいるページを見比べると、明らかに音符の数が違う上に、休符やタイなどの記号が入っているのが嬉しくなりました。

引き続き、ソルフェージュで音感やリズム感を少しでも身につけていきたいと思います。



ところで、せっかくソルフェージュを地道に続けていると書いたばかりですが、またしても練習量が低下してしまいました。
先週末に体調を崩したあたりから、どうも思うように練習できていません。

ちなみに本日はたったの45分しか練習時間を確保出来ませんでした・・・
昨日は70分です。

取り組まなくてはいけないメニューが目白押しなのですが、この程度の練習時間ではどうにもなりませんね。
明日も今のところ、練習時間を確保できるかどうか微妙な感じですが、なんとか強引にでも練習時間を割きたいと思っています。



練習、理論の勉強、BLOG内の新しい企画などなど・・・
音楽漬けで2?3日過ごせたりしないかなぁ・・・
