ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2008/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080702205037.jpg

昨日おとといと、あまり練習できていなかったのですが、本日挽回しておきました。
2時間ちょっと弾いたあとに、ファミレスで更に2時間お勉強です。
(さすがに遅くなりすぎました・・・)
最近は近所のファミレスでお勉強が結構お気に入りになってきました。

ファミレスって、勉強している人が結構いますよね。
本日は、僕の両隣りに座った人達が、両隣りともに勉強していました。

その人達の勉強しているテキストが目に入ったのですが、左側の人は国語(古文?)のようでした。
右側の人はよくわからない大学か何かのテキストだったようです。

その間で、一番おっさんの僕が開いていたのは、「WAKUWAKU調の勉強ドリル」です。
大きな文字で、漢字には全てふりがながふってある、完全に小学生用(幼児用?!)のテキストです。
きっとまわりからしたら異様な光景ですよね。

とはいえ、今の僕にとってはこのテキストでも十分やりがいがあります。
問題もけっこう間違えたりしていますしね。



このテキストを終えてから一般的なジャズの初心者用テキストに進みたいと思っているのですが、本当に役に立つかどうかを念のためmichiさんにみてもらいました。
michiさんの話では、覚えておかなくてはいけない基礎の基礎なので、一般的なテキストに進む前には良いと思うとのことです。
やってもまったく無駄になってしまうようでは悲しいと思っていましたが安心しました。

恐らく、あと3?4時間で1冊完了できると思うので、早く終えて先に進みたいですね。
(さすがにファミレスでこのテキストを開いているのは、ちょっと抵抗があります・・・)



ところで、変ハ長調って・・・
ロ長調と同じでは駄目なんですかね?
このあたりからして、すでに疑問だらけです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。