ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2008/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
20080722232539.jpg
連日暑いです。
先週ついに梅雨も明けたようですし、いよいよ夏本番ですね。

ウッドベースを置いている部屋は、壁がレンガになっているせいか、他の部屋と比べると少し涼しいです。
そのため、これまでは暑くてもエアコンをドライ運転でしのいでいました。
だけど、さすがにここまで暑いと、ドライ運転では厳しくなりました。

ウッドベースを立って弾いていると、さらに暑くなりますよね。
あまり暑すぎると、指先に汗をかいて弾き難くなります。
腕などから汗がたれたりするのも嫌ですもんね。

これから2?3ヶ月は、冷房のお世話になりながらの練習になりそうです。



ところで、歌いながらルートを弾いていた酒バラですが、2ビートで1度3度と、1度5度は少しづつ出来るようになってきました。
もちろん、まだまだ音をはずしまくってはいますが、最初と比べると大きな進歩です。

気まぐれで取り組んでいる感じではありますが、それでもこうして進歩を感じることが出来ると嬉しくなりますね。
弾き語りレベルにはまだまだ遠いですが、こちらも引き続き頑張ります。
