ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2008/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20080904095113 (1)
昨日も爆音で練習していました。
すると、ウッドベースを弾いている最中にインターフォンが鳴ったんです。

ナントハウスの玄関は透明のガラスになっていて外が見えるので、来客があると誰が来たのかがすぐにわかります。
来客は向かいのおばちゃんでした。



かなり爆音で弾いていましたからね・・・
(しかもメトロノーム裏拍でテンポずれまくり!)

「やばい、うるさすぎた!」

と思って、あわててウッドベースをスタンドに立てかけて玄関に出たんです。
すると、別に騒音の苦情というわけではなく、

「はい、これあげる。」

と言って、メロンをくれました。



最近は時間帯によっては、音漏気れが気になっていたので、何はともあれ苦情ではなく安心しました。
(おばちゃん、ありがとうございます。)



あれっ?だけどまさか、
「これあげるから静かにして。」ではないですよね?!





ところで、昨日はまたしても40分程度しか練習出来ませんでした。
最近は練習時間が1時間を切ってしまうことが増えているように思います。
そのせいか、どうも右手の指先薄くなってきているような気がします。

夏前を暇にしていた反動か、今月も引き続き仕事が忙しくなりそうな気配です。
そこまで忙しくならなくてかまわないので、もうちょっと練習時間をキープ出来るようにしたいですね。

練習時間に影響しない程度に、忙しさも適度に安定してほしいものです。

