ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2008/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20081108225822.jpg

本日の練習時間は100分程です。
ただし、本日はちょっと駄目駄目な練習でした。



本日は朝から13時過ぎまで仕事に出かけてました。
その後帰宅をして食事を取った後、風邪っぽかったこともあり、思いっきり昼寝をしてしまったんです。

18時近くなってから、さあ練習を始めようと思ったのですが、今日って日本シリーズも大詰めだったじゃないですか。
親父の代から巨人ファンですからね・・・
日本一がかかったこの一戦、やっぱり気になります。

というわけで、本日の練習時間のうち、90分程はテレビをつけたままの練習となりました。
「反省して明日はしっかり練習を!」といいたいところですが、巨人完敗で日本一の行方が明日に持ち越しになっちゃいました・・・
(いろんな意味でピンチです・・・)

明日は日中にしっかり練習を行いたいと思います。





ところで先程、自宅にNow's the timeのスコアがあることに気がつきました。
(そういえば、こんなのあったなぁといった感じです)

せっかくなので、早速ベースラインを弾いてみたのですが、なんだか弾き難い気がするんです。
ポールチェンバースのスコアって、初見でもいくらか弾けたりするんですけど、このパーシーヒースという人のベースラインって、どうもスムーズに進めません。
普段使う楽譜よりも音符が小さくて見難いというのもあるかもしれないですが、それにしてもといった感じです。

結構音が飛んでいる箇所が多いように思うんですけど気のせいですかね・・・



夜遅かったこともあり、10分ちょっとしか弾いていないので、明日あらためてじっくり取り組んでみたいと思います。
