ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2009/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
20090117225546.jpg

本日は午前中に少し仕事をした後、いくつかたまっていた買い物をしに出かけていました。
おかげで帰宅は夕方です。
更にちょっと横になるつもりが眠ってしまいまして、軽く食べた後に練習開始出来たのは夜の9時頃になってしまいました・・・

せっかくの週末で、更にやる事も山積なのにちょっと反省です。

それでもなんとか、明日の音合わせの伴奏やイントロ、間奏などはそれっぽくなってきました。
明日は午前中に軽くおさらいをして、午後から音合わせの予定です。





ところで、明日は久しぶりに楽器を持っての移動になります。
やっぱりこの楽器のデカさって、何かと大変ですよね。

先日、移動用の車輪を購入しようとしたのですが、エンドピンのサイズが合わないようで断念しました。
というわけで、明日はひたすら担いでの移動を覚悟しています。
基本的に運動不足である上に、最近はあまり重たい物を持ったりもしていないですからね・・・

まあたまにはいい運動と割り切って頑張るしかないですね。



ちなみに昨年終盤に、夜間練習用にアップライトベースを注文していたんです。
ところが、いろいろ問題がありましてキャンセルになってしまったんです。

こうして今後頻繁に移動が発生するとなると、やっぱりアップライトベースも欲しくなってしまいますね・・・
以前は夜間の練習用に音が出ない物をと思っていましたが、外でも弾くとなると音についても考えなくてはいけないんでしょうね。

まあ、急ぐ事でも無いので、改めてじっくり考えてみたいと思います。

